みどりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS RPGツクールDSコンテスト作品の宣伝

<<   作成日時 : 2011/01/30 17:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2月からRPGツクールDSの作品が公開されます。私も投稿しましたので、宣伝しておきたいと思います。

作品名「アルカイド 本当の幸せ」 作者 水菜寺 葉月

主人公は薬屋の女の子、メリー=グリース。物語は、いつものように友人であるナッツ=スクレッドと薬の材料である薬草を取りにいくところから始まります。そして、村へ戻ってくると・・・。

システムとしては、レベルは固定であり敵を倒しても経験値は手に入りません。基本的にツクールDSの戦闘システムを使っていますが、主人公が薬屋と言う設定もあり、MPの使い方を少し工夫してあります。MP回復手段がかなり限定されていますので、その使い方が攻略のカギになっています。また、レベル固定と言うのもあり、プレイヤーの自由に物語を進められるように作っています。お金の貯めかたとしては、薬の材料である、素材を売ることで貯めることができます。これはマップ上にもたくさん配置していますが、特定の敵を倒すことでも手に入れることができます。敵を倒して素材を集めるもよし、逃げまくってさくさく進めるのもよし。このあたりはプレイヤー次第だと思います。

独自のシステムを作っている方の作品ほど凝った作品ではありませんが、ツクールで初めて完成した作品でもあるので、ぜひたくさんの方にプレイしてほしいと思います。もしコンテストで作品を見かけましたら、プレイしてみてくださいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

RPGツクールDSコンテスト作品の宣伝 みどりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる