みどりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツクコン リベンジ投稿!

<<   作成日時 : 2011/04/04 23:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

先日の報告通り、見事に1週間に撃沈してしまったRPGツクールDSでの私の作品「アルカイド」ですが、最終日の3/31にリベンジ投稿してきました。作品の詳しい紹介はこちらをご覧ください。

作品紹介のページへ

タイトルは「アルカイド」を改め「Alkaid」に変えました。サブタイトルはそのままです。また、ただの再投稿ではなく以下の点に修正を加えています。
・鍵をはずし、戦闘の倍速プレイが可能
・素材アイテムを全体的に入手しやすく、また一部の売値を増加
・特技、装備、アイテムの説明を分かりやすく変更
・自作ワープアイテムの追加
・メリーの攻撃技追加
・救済用麻痺アイテムの追加
・装飾品の追加

主にシステム面を改良し、遊びやすくしてあります。(容量の関係で町の外観が少しさびしくなったり、フィールドアイテムが復活しなくなりましたT_T)

もしコンテストで作品を見かけましたら、どうぞ宜しくお願いします。


さてちょっと話が変わりますが、RPGツクールVXの話です。実はこの「アルカイド」をVXでリメイクしようと考えております。(まだ最初の町程度の製作状況なんですがね・・)それに当たって友人のミラーさんに、なんと主人公のメリーの絵を描いてもらいました!やっふー♪折角なんでブログでも公開したいと思います。

画像



キャラクター名:メリー=グリース
年齢:17歳
職業:薬師見習い
小さな山奥の村アルマに住む女性。父親を事故で亡くして以来、病弱になった母に代わり、薬屋を経営している。薬師としての腕はまだまだである。チャミーという妹もいて、面倒見がよく芯の強い性格。


イメージ通りで感激しました!ありがとうミラぽん!この調子で他のキャラクターもよろしくね!(え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今回の掛かった時間を考えると〜、
他のキャラも描いたら年単位だネー(´∀`

視覚的にイメージしやすくなってれば幸いでおじゃるー。
みらこ
2011/04/05 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

ツクコン リベンジ投稿! みどりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる