みどりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇ちゃんの仮装大賞 in PSU

<<   作成日時 : 2011/09/27 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。すでに月1くらいの更新になってますね。ネタがあってもなかなかやる気が出ないのが、困りものです。もっと書けと言ってもらえると更新増えるかもよ?

さて、前置きはこれくらいにして。先日、PSUで友人主催のイベントに参加してきました。毎月いろんなイベントを考えてくれるで、いつも楽しみにしてるのですが、今回は次のような内容でした。

4人一組でチームを作り、25分間で映画やアニメなどの有名なキャラクターに仮装し、一場面を演じるというものです。事前に内容を聞かされてなかったので、かなりのめちゃぶりな上、準備時間も短かったのですが、どのチームも素晴らしく完成度が高かったです。ちなみに私のチームは下の写真の仮装でした。

画像


見た目だけで分かりますかね?私が仮装したキャラは左から2番目なんですが、もうそっくりですよ!解答は最後に書きますね。

画像


そして集合写真。他のチームは水戸黄門、シンデレラ(ツンデレラ?)、マトリックス、桃太郎、醜いアヒルの子などさまざまで、主催者のほぼ独断で水戸黄門を演じたチームが優勝でした。

さて先週まで行われてたGBRですが、トラディシオンがほしくて結構回っていたのですが、結局ゲットできず終い。

画像


最終的にはポイントはここまで行ってました。運だからこればっかりはどうしようもないですね。今やってるイベントでも出るとか出ないとか言われてるので、また地道に探して行こうと思います。

また、この前のメンテでとうとうヒューマンとニューマンにもゲージ技が追加されました。うちの1stキャラこと葉月が初めてSUVを撃つシーンを撮ってきました。

画像


キャストの使いまわし・・・とはいえ、なんだか感無量でした。

最後にイベント始まって早速ではありますが、GMのアルドさんと一緒できました。友人2人と一緒に回ってるところにアルドさんが現れたので、一度解散して抽選に参加したのですが、なんと3人とも誘われてしまいました。なので、とっても身内なパーティでの参加でした。


画像


最後に恒例のプレゼントでアルドさんの帰りを待っていたのですが、その間になぜか写真のような陣形ができてました。(マップに注目です)戻ってきたアルドさんもびっくりしてました。これでグラールの平和は守られた!

さて、今回は画像たっぷりでお届けしました。なんだかまとまりがありませんがこの辺で。また近いうちに更新できるといいですね?


仮装の答え(反転)→ルパン三世より 左から 五右衛門 次元 ルパン 銭型 でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

〇ちゃんの仮装大賞 in PSU みどりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる