みどりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい試み

<<   作成日時 : 2014/04/12 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お久しぶりです。長いこと放置してたブログですが、少し思い立ったことがあるので、久々に書いてみます。

最近ハマっているソーシャルゲームがあります。すぐ飽きるだろうと思って始めたものの、思いのほかハマってしまったので、そのゲームの日記っぽいものでも書いてみようかなという試みです。ソーシャルゲームなんてゲームじゃない!なんて思っているような方は、どうかお引き取りくださいませ。

てことで前置きはこれくらいにして、まずはそのゲームを紹介します。
greeのゲームの1つなんですが、
魔装詠唱バトルスター
というゲームです。
詳しくはリンク先の公式サイトを見てもらった方が早いんですが、このゲームの大きな特徴として以下の要素があります。

・豪華声優によるボイス
・ノベルパートあり(恋愛要素も一応あり)
・キャラは現在、女性7 男性3
・毎日3回、ギルド同士のバトルあり

今年の1月に運営が始まって、まだ日の浅いゲームなので、正直色々バランスが悪かったりします。バトル中の処理も重かったんですが、最近は大分安定してきた感じがします。まだプレイヤー数もかなり少ないので、増えたらいいなーと紹介してみました。こんな感じで今回は紹介で終わりますが、次回からプチ日記的なものでも書いていけたらなと思います。間隔としては週一くらいのペースできたらいいかなー。ちなみに多少ネタバレもあるかと思いますのでご了承ください。


最後に言い忘れてましたが、前回の記事にツクールがどうこうとかちらっと書いてましたが、案の定流れちゃったので忘れてくださいな。代わりといっちゃなんですが、別のゲームを作ってるので乞うご期待!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

新しい試み みどりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる