みどりのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バトルの作戦を考えてみる

<<   作成日時 : 2014/04/17 00:02  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。ここんとこバトルでフルボッコにされてテンション下がり気味の葉月です。

予定通り魔装詠唱バトルスター(以降バトスタで)のプチ日記を始めてみますよ。あんまり書くことがなくていつまで続けられるか分からないけど。

さて明日から(多分)3回目のバトル杯が始まりますね。現ギルドのブレインを任されてしまったので、バトルの作戦を考えてみますよ。

先手必勝
1.バトル開始に合体技などを一気に仕掛ける
2.相手ギルドを全滅させる
3.復活したところをすぐ叩く。

多くのギルドはこれでしょう。同格以下の相手ならこれができた方が勝つでしょう。ただやられた方はつまらないし、人がなかなか増えないのもコレが原因なんじゃないかなーと思います。ソーシャルだしお金使ってる方が勝たなきゃいけないのは仕方ないんでしょうが・・・。せめてまったく何もできないような状況ができてしまう現状はどうにかしてほしいものですね。

じゃあ、圧倒的な火力差のギルドには勝てないのか?それを打破するために少し考えてみました。まずは次の作戦を読んでみてください。

オトリ作戦
1.主力メンバーは後衛に下がる
2.前衛はキャスト1人してすぐ倒れる
3.後衛だけでひたすら殴る(このとき合体技は残しておく)
4.差が同じくらいになったら、時間ギリギリに合体を仕掛けて、一発逆転を狙う

相手ギルドが全滅して、GPが勝っている場合攻撃がしかけられなくなります。(一部のスキルを除く)
それを逆手にとって前衛はオトリにし、後衛だけで戦うという作戦です。また後衛の攻撃は相手の防御に関係なくクリティカルで即死ダメージを出すことができます。差を積めた所で、最後の時間ギリギリに合体を一斉に仕掛け、一気に差をつけることで一発逆転も狙えます。

注意点
・逆転用に合体技は最後まで取っておくこと
・クリティカルはコンボが命なので意識してコンボを稼ぐこと
・前衛は復活してはいけないし、経験値も稼げない
・ギルド全体が作戦を熟知して動かなければならない

もし隙があれば、前衛が復活して合体技を仕掛けてみるのもいいかもしれません。この作戦の場合GPがほとんど稼げないかもしれないですが、復活したらすぐやられた・・・って状況よりは幾分かマシだと思います。

以上、長くなりましたがこんな作戦はどうでしょうか?次回はバトル時のTipsなんかをまとめてみたいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

リンク

バトルの作戦を考えてみる みどりのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる